私の友達は借金~ギャンブル中毒者の日記~

いつも隣にいる友達は借金。いつこの友達と縁が切れるのか。ダメ人間の生活の綴り。

同僚に連れられて

どうも、あふろです。

今日も昨日に引き続き、仕事がそこそこ順調に終わりました。タイムカードをつけるタイミングで、同僚も仕事終わったとの事で一緒に帰ることに。

この同僚もギャンブル依存症と断言出来るほど、ギャンブル大好き人間です。

ギャンブル依存症同士が一緒に帰るとどうなるか。予想できますよね?
昨日負けたことを話しながら、パチンコ屋へ。

手持ち金が昨日の負けで、34,000円しかなく、甘デジを座るつもりでしたが、同僚がスロットを並びで打とうということでスロットコーナーへいきました。

同僚が選んだ機種が「戦国コレクション2」
あふろも昔よく打ち込んで、大好きな台ですが、手持ち34,000円で打とうと思わないですよね。

たまたま1台がAT抜けで空いていたので、お金が無いことを伝え、少しでも可能性のある台を譲ってもらいました。

どうせ当たらないだろうと思いながら投資4,000円目に、通常時に下パネ消灯+見たことない演出が発生しました。

ん?と思いながら左リールBAR狙うと、リールの真ん中にチェリーが止まっているではありませんか。
フリーズはどのタイミングか分からなかったので、フリーズを願って、レバーオン。

残念ながらフリーズしませんでした。
しかし、世界制覇確定なのでお金の無い、あふろからすると幸せでした。

ちょこちょこと上乗せし、何だかんだで2000毎突破。欲が出まくってたので、その後は強い演出もなく、2,700枚ほどで終了。

同僚も700枚ほどプラスだったので、交換して帰宅することになりました。

○結果○
総投資4,000円
回収53,400円
+49,400円

同僚に誘われなかったら打っていなかったスロット。
同僚に感謝です。

明日は金曜日、明日を乗り越えれば休みなので、明日も仕事頑張ります。

お疲れ様でした。