私の友達は借金~ギャンブル中毒者の日記~

いつも隣にいる友達は借金。いつこの友達と縁が切れるのか。ダメ人間の生活の綴り。

借金総額

どうも、あふろです。

昨日からブログを始めたので、今の借金総額を調べてみました。

現在、借入先は3つ。<2020年9月18日現在>
消費者金融A
¥999,009-
消費者金融B
¥1,539,711-
③保険会社A
¥934,713-
○総額
¥3,473,433-

こうやって書いてみると、借金の金額に自分でもひきました。書いてる最中に不安が襲ってきてます。

毎月の支払いが消費者金融2社合計で¥51,000-。
保険会社は支払いが毎月強制されないので、余裕のあるとき返済する形です。

一応まじめに仕事はしてるので毎月給与はあります。
ただし結婚してお小遣い制のため、あふろが手にするお金は約¥25,000-。毎月の支払いの約半分。

何とか今までは借入を繰り返して、家族にバレずに過ごしてきましたが、いよいよ借り入れの限度もいっぱいになり、手詰まりの予感。

改めて文章にすると、自分の状況に危機感を感じます。

これから少しづつ返済できるようにブログで借金総額を整理していきたいと思います。

あとはギャンブルは100%やめられないと思うので、行く時は収支を記録するようにしてみます。
マイナスの日々を記録で残せれば辞められるきっかけ作りになればいい。

ほな、またな!